2009-01-01から1年間の記事一覧

町の商店街にあるお店の えすいーおー

私のクライアント様には、町の商店街で地元の方に新鮮な野菜を販売したり、地元の小学生やママ達にパンク修理や自転車の修理などで生計を立てている、いわゆる地元密着型の店舗様も多くいらっしゃいます。 この間、クリーニング店のオーナー様より相談があり…

被リンクなしで、どこまで上位表示できるか!

シュガーデザイン的SEO順位向上計画 今回は、被リンク数(バックリンク)ほぼなしで、どこまで順位を上げることができるかに挑戦してみました。挑戦したサイトは、私の友人でもあり、お客様でもある、「然ZEN」という往診鍼灸マッサージを開業した五味哲也氏…

基本SEOってなに?

シュガーデザイン的SEO順位向上計画の第一弾を何にしようか? と、ひたすら考えて、すでに1週間。 時間が流れるのは非常に早いもので、昨日子どもと一緒に見たと思っていたテレビが、 アッという間に今日も見ている。シャアなのか?俺。速度が3倍のモビルス…

はてなでは、SEOや集客技術に関しての情報を配信する予定です。

シュガーデザインでは様々なブログを活用しております。アメブロやヤフーブログなど。各ジャンル毎にブログを分けていくようにしております。はてなでは、「SEO、ホームページ集客に関するノウハウ」を中心に記事を掲載します。日頃気になった事や怒り心頭な…

初めましてシュガーデザインです。

初めまして。東京都荒川区にて「売れる」「伸ばす」「集客」するためのお手伝いをしています。シュガーデザインと申します。業務的には、ホームページの改善リニューアルの提案、新規デザイン、チラシやパンフレットのデザイン印刷、格安写真撮影、動画編集…