基本SEOってなに?

シュガーデザイン的SEO順位向上計画の第一弾を何にしようか?
と、ひたすら考えて、すでに1週間。
時間が流れるのは非常に早いもので、昨日子どもと一緒に見たと思っていたテレビが、
アッという間に今日も見ている。

シャアなのか?俺。

速度が3倍のモビルスーツに乗っているのか?

そんなアホな事を考えつつ今日もパソコンに向かって、ひたすらデザインしてます。

さてさて、はてなダイアリーではSEO関連の紹介や集客に関する事を記載していこうと思うのですが、本日は問い合わせが非常に多い、下記の項目。

「基本SEOってなにしてくれるの?」

という質問に対して、お応えします。

基本SEO。非常に曖昧な言葉ですよね。

まずSEOの基本が確立していない。
基本ってなによ!!!!

という気持ちは痛いほど分かります。

そこで今回はシュガーデザイン的基本SEOをご説明します。




http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/06/google.html

上のリンクをやることです。


以上・・・・・・。






なんて不親切なんでしょう。でも事実なんです。

googleの方が親切に説明してPDFまで配布してくれているこの作業をやることが
「基本」なんです。

上記に加えて、

・yahooへサイトマップ登録
・msnへサイトマップ登録

・予算があれば、クロスレコメンドに登録(登録の実費はお客様負担)
・もっと予算があれば、yahooビジネスエクスプレに登録(当然登録費用は実費)

おまけ的に
rss設定
pingも軽くやる。

以上です。分からない言葉などはwiki等で調べてください。

でも、それなりにインターネット、ホームページ、SEOなどの事を理解している方はできるかもしれませんが、
読んで、実行できる方がいない場合も非常に多いのです。


そこで、シュガーデザインがその部分をお手伝いさせていただいております。

友達に八百屋の二代目がいるのですが、いっぱいあるスイカの中で、
「一番うまいやつを当ててみな」

と言われても、素人だから分からないですから。そんな感じです。



何億、何兆とあるサイトでそのポイントとなるキーワードにて上位表示させる事は、非常に大変です。
複合キーワードなら比較的、短期間・短納期で出来ますが、ビックキーワードなんて、そうとうがんばらなくてはなりません。



基本SEOは、無料やサイト構築に含まれている場合がほとんどです。

なぜ、無料なのか?

やるのが当たり前だからです。

上記をやらないのは、せっかくお店をだしても、看板を出していなくてお客様が迷ってしまう状況と同じです。

基本SEO

シュガーデザインでは、上のようなやり方です。

ある特定キーワードにて、順位向上(検索1ページ目)を狙うなら、
一度ご相談下さい。

でも、「ソニー」というキーワードで本家ソニーを抜いて1位表示させたいなどのご要望はできません。出来ないことははっきりできないとお伝えします。



>>シュガーデザインへのお問い合せは http://www.sugar-design.jp/
>>アメブロでもいろいろ書いてるよ。 http://ameblo.jp/sugardesign/
>>yahooブログでもうちのおもしろ家族を書こうと思ってるけど、嫁の許可がおりん!もうちょっとでスタート予定。あくまで。